2013年3月18日月曜日

KAMIKAZE


 週末に出たキプロスのニュースで今日はユーロ円の窓が2円以上開いていました。下窓はいつも強気に攻めるんですが、今日はビビってしまい、7時台は全く買えませんでした。かといって下窓で開いてるんでショートもできず、夕方からの怒涛の戻りを売って何とか取った感じです。
 
 朝にWBC 日本対プエルトリコ戦をやっていたのでそっちに集中していました。
 結果は3-1で負けました。さすがアメリカを破っただけあってプエルトリコ強かったです。とくに4番モリーナが世界一のキャッチャーといわれるだけあって、リードが上手くてピッチャーのテンポが良かったです。
 そんな世界一のキャッチャーになぜ1アウト1、2塁でダブルスチールのサインを出したのか。
 バッター4番阿部です。そもそもこのチームは阿部を中心に作ったチームです。この前も1、2塁でバントさせたり、今日も糸井にバントさせてましたけど、糸井は長打もあるしランナー坂本なんで打たせた方が良いです。
 あのキャッチャーだったら例え井端が走ったとしても3塁で刺されてたんで、井端も困惑したと思います。阿部の士気も下がるでしょう。
 もし2塁ランナーが聖沢だったら3盗できたかもしれません。そんなに足が使いたかったんだったら聖沢か大島を連れて行けば良かったんです。
 たらればばっかり言っても終わった事は仕方ありませんが、何とかノムさんは無理でも落合を説得できれば3連覇いけたんじゃないかと思ってしまいます。
 内川は悪くありません。井端が居なかったら台湾戦負けてました。内川はサインを信じて全力で走りました。内川はKAMIKAZEでした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿