2013年3月21日木曜日

誤発注


 昨日のFOMCやその他の指標は良かったんですけど、今日の夕方18時15分からのクロス円一気下げで誤発注しました。ポン円で80銭位一気に落ちてきて、400枚位拾ってリバウンドきたーっと思ったら、まさかのショートで青ざめました。
 PCでやっていて、はっちゅう君FXを使ってるんですけど、長いこと使ってるツールですがたまに売り買い間違える時があります。
 しかしここまでの枚数と金額を間違えたのは初めてです。あの急落があまりにも早かったんで焦ったっていうのもありますが、スピード注文だったら間違えなかったと思います。
 なぜならモバトレは、売りと買いをタップする場所が明確に別れているからです。PCだと売買をラジオボタンでチェックするだけなんで、いきなり注文を押すとあれっ間違えてた!ってなります。
 100万円取ったはずが、マイナス100万なんでかなりしんどいです。
 まあ反省してこれからは誤発注しないように焦らず確認してやるしかありませんが…誤発注や注文消し忘れとかで負けるとすぐ取り返したくなるんで、引きずらないようにちょっと出金して気持ちを改めます。
 キプロスネタと日銀ネタはいつ何時くるかわからないので明確に時間がわかっている指標だけに照準を絞ってキプロスと日銀は捨てても良いと思います。

※追記
はっちゅう君でもスピード注文使えますね。今までレート押して出てくる画面で注文して、通貨売買別建玉一覧っていうところから一括決済してましたけど誤発注を無くすためにPCでもスピード注文でやる事にします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿