2016年4月17日日曜日

大阪のスト2X、ハパスト勢について

 私は大阪に2003年から2013年まで居たんですが、2007年からとスト2ばっかりしていました。2008年からはFXが炸裂していたので、たまにスカウトやせどりをやる以外の時間はほぼゲーセンにいました。

 2007年頃の梅田モンテカルロというハイパーストリートファイターの聖地で、「あ~懐かしいな~」と思ってDベガを使い始めました。(Dベガは反則級に強いため初心者でもプロに勝てた)

 ただ、Dベガは卑怯であり、周りの殺気を感じた私はエドモンド本田にキャラを変え、とにかく1日6時間位毎日修行していました。
 梅田は大阪では最も地価が高く基本的に物価は高いのですが、モンテカルロは1プレイ50円がウリで、ロケーションもHEPFIVEや東通りに近く最高でした。
 
 堂山の辺りなんですが、あの一角は当時「梅だこ」というたこ焼きが200円で売っており、吉野家、阪急そばが連なっており、私は「梅田のデフレゾーン」と読んでいました。

 毎日6時間位やっていると流石にある程度は強くなるんですが、勝てない人がいました。カチューさん(バルログ使い)とキモ丸くん(Xベガ使い)は相当強かったです。
 
 ただ、梅田はハイパーストリートファイターの聖地であって、スト2Xの聖地は近大の近くにある長瀬UFOだということでした。UFOは1プレイ20円であり、ロケーションは悪いけど昔から永遠にやっている強者がいて、オトチュン、兄ケン、コモダブランカ、シューティングD、グンゼ、くすモンドさんなどは全国でもトップクラスで、投資でいったらBNFやCIS級です。
 長瀬UFOの大会は何度か行きましたが、異様な空間で、例えるならボクシングジムのような感じでとにかく強くなる為のゲーセンでした。

 同じエドモンド本田使いのくすモンドさんは人間的にも尊敬できる人で、獣医をやっていて頭も良く、家庭も仕事も充実させながらあとはスト2という人でした。

 2007年は大学4回生の時で、今思えばスト2やってる場合じゃなかったんですけど、とにかく現実逃避をしていました。スカウトが好調で、株にもハマっている時期であり、スト2も楽しかったので就職活動をおろそかにしてしまいました。

 あの頃はリーマンショック前であり、就職は売り手市場だったので同期の奴らはソフトバンクやパナソニック、メガバンクなどバンバン決めていっていました。

 もしあの頃に就職活動をきちんとしていたらと思うことは今でもあります。公務員は既卒でもなれますが民間大手は新卒しかなれないですからね。
 サイバーエージェントとかGMO、もしくは超絶ホワイトの未来工業やゾゾタウンなどを狙っていたでしょうか。まあ今となっちゃあね…
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿