2016年4月24日日曜日

クロダという男



 前回格ゲーのことで書きましたが、雑誌プレイボーイで面白い連載をやっていたんで紹介します。
 「クロダ」という男なんですが、簡単に言うとストリートファイターⅢのウメハラというべき存在の最強の男です。

 しかしストⅢは古いゲーム(1997年)だったので、どれ程最強でも今のウメハラのようにプロという概念がありません。

 故にクロダは貧乏なのです。プレイボーイの企画「クロダの挑戦状」も最初はウルトラストリートファイターで最強を目指していく企画でしたが、ストⅢとウル4では同じ格ゲーでもやり方が違い過ぎてクロダがついていけず連戦連敗でした。

 最初は クロダの挑戦状  VOL.4 VS トミナガ  や
       クロダの挑戦状  VOL.10【VS だしお  でしたが、

最後の方は クロダの挑戦状 VOL.22 【VS 貧乏】 や
 クロダの挑戦状 VOL.24【VS 母】
 クロダの挑戦状  VOL.27【VS アスペ】

 クロダの挑戦状 VOL.33 【VS 精神科医】

 とかになって、完全にゲーム関係なくなっていますがかなり面白いです。
 とにかく貧乏で、靴がこれ↓ですからね。
 
 ストⅢは間違いなく全国で1,2位を争うレベルなんですが、やっぱりゲームで食っていくのは至難のワザだというのがクロダを見ているとわかります。
 ゲーセンで強い人って大体クロダみたいな感じなんですよね。どこかぶっ飛んでいるというか…
 株のデイトレーダーとかもこんな感じですけどね。良くも悪くも普通じゃないです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿