2016年4月26日火曜日

受難

 デイトレをやめてから希望もなく絶望もない日々を送っています。
 先物がガンガン上がってて売りたいな~と思ってたら今日下がりましたね。

 とにかく刺激が無く、安定はあるかもしれませんがアドレナリンが全然出てないだろうなという感じです。20代の時はとにかく攻めていたので、安定を求めていたとはいえ退屈です。

 わりとストイックに何か打ち込むのが好きなんですが、骨折を機に柔道もやめてしまい、今は打ち込んでいるものはありません。

 大阪にいる時はゲーセンに通いつめてスト4をしたり、FXやスカウトに打ち込んだり、公務員試験の勉強に燃えていたので充実していましたが今は本当にダラダラと生活しています。

 なぜこんな感じになったのか考えたところ、歳をとったのが大きな原因だと考えます。

 最近、BABYMETALというアイドルを観て、良いなぁと思いつつハマりきれませんでした。なぜかというと、ああいうのは自分があんな風になれる可能性があるとハマれるんですが、歳をとるとあんな風に脚光を浴びる可能性がなくなるんで虚しくなってくるんです。

 中学校の時にV系にハマッて大阪の大学に行ってバンドをやってやろうと思っていました。大学で軽音サークルに入ってベースをやりましたが、やはりボーカルがやりたいと思ってボイトレに通ったんですが、絶望的に高温が出なかったため、1年位レッスンに通いましたが挫折しました。

 なので21歳位の時に諦めたんですが楽しくV系の音楽はその後も聞くことができました。

 しかし30歳を超えたあたりからハマりきれなくなりました。おそらく可能性が消えたことが大きな要因だと思います。活躍することが無理だと思っていても、29歳までは可能性が存在します。

 実際本当に無理になると、嫉妬か何かよくわからないんですが聞いても無駄というか虚しくなります。

 カラオケで歌ったとしても、おっさんが知らない歌を歌ったところで誰も興味がないんで虚しいです。

 漫画とかなら年齢関係ないですが、ヴィジュアル系というのはやはり20代であるべきだと私は考えます。

 何か歳をとっても活躍できることを見つけていかないといけません。何かやるとしたら、第一線級に活躍できるものでないとやる気が起きません。

 ただ単に歳をとっていくことは私には耐えられません。

4 件のコメント:

  1. 地獄の約定音2016年5月3日 13:07

    ボイトレ、俺も2年通ってますが高音がなかなか伸びないですね。
    mid2Gまでしか地声では出せません(´・ω・`)

    破滅の入り口になるかもしれませんが
    ポーカーは年をとっても出来る趣味としては良いと思います。
    ジジイが大きいトーナメントで優勝したりしますし。
    世界で一番有名なトーナメントは参加費1万ドルで
    優勝賞金1000万ドルです。
    ポーカースターズで数百円の取り合いをするだけでも楽しいですよ。
    なぜか、ゴミみたいな金額でも緊張感とかスリルが凄いんです(´・ω・`)
    状況が自分に不利になったから、途中までポットに入れた額を諦めて
    降りるってのがトレードの損切りと、すごく似てます(´・ω・`)

    返信削除
  2. 暖かいコメントありがとうございます。
    高音が出てイケメンだったら何とかしてやっていたと思うんですけど、残念です。
    約定音さんはルックスが良いから売れていたでしょうね。
    ポーカーはトレーダーでやっている人が多いですね。自分はすぐ熱くなってしまうんで厳しいと思いますが、賞金がデカいんでプロゲーマーとかより良いですね。
    歳とってもハマれるものがあるっていうのはどう考えても素敵ですね。

    返信削除
  3. 地獄の約定音2016年5月4日 4:17

    いや、しかし、スカウトマンさんが
    そんなまじにやってた過去があったと知って驚きましたね。
    俺はヒトカラしかやりませんが、好きな歌を歌ってるだけで楽しいです。
    同じ趣味の人に聞かせたいなら、最近教えてもらったんですがSingっていうスマホアプリが良いかも。
    歌のSNSみたいなもので、お互いにコラボしたり
    聴いた公開曲にコメントしたり出来るんですよ。

    まぁ趣味もリスクを考えていて
    声と耳が駄目になってもポーカーが残る
    目が見えなくっても歌が残るって感じでヘッジ出来て良いかなーと思います。
    プロゲーマーは、まだスカウトマンさんは若いのでいけそうですが
    50歳とかになったら、格ゲーというジャンルでは反射神経とかの問題で
    10代20代の若い人に勝つのは厳しいと思いますね(´・ω・`)
    なんか趣味と実益を兼ねて打ち込めるものが見つかると良いですね。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    ヒトカラも大阪に居た時はこよなく愛していたんですけどね。
    そんなアプリがあるんですね。それは初耳です。素人でも上手い人は本当に上手いですよね。
    格ゲーは20代が確かに20代が1番強いですね。いやはや50代からヒマになると思うんで何をしようかという感じです。
    結局投資に勝るものはないのかもしれないと思っています。
    漫画でも書こうかなとか色々考えています。約定音さんは是非本を出して欲しいですね。

    返信削除