2011年12月9日金曜日

ノート

  12月ですがまあまあ動いています。ドル円が夕方からNY前にかけて下がっていき、そこから猛烈に上がっていきました。ユーロはだいぶ下がったのでユーロドルはかなり動いていました。
 やっぱり値幅は抜けませんがドル円急落を低レバスキャが良いんじゃないかと思います。そりゃユーロドルでガッツリとれればかなり儲かるでしょうけど、とにかく法則性が見当たりません。僕が知らないだけであるとは思うんですけど、上手い人もユーロは難しいって皆口を揃えて言うんでやっぱりユーロ絡みは難しいと思います。
 スイスはガンガン介入するんで危険極まりなく、オージーも変則的な動きが多々あるんで消去法でドル円になってしまいます。ボラだけ重視するんやったら東電やIPOやれば良いと思うんでドル円の、とにかく死ににくい場所を探していくだけにしたいです。2年前にやってた人はわかると思うんですけどドル円のボラが出るとかなり規則的な値動きをするんで切らなあかん所もわかりやすいし最高です。
 来年は大統領選があるんで今よりは動くと思いたいですが、焦らず年に数回の下げだけ狙う気持ちでいたいものです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして^^
    いつもブログを拝見しています。
    Kenといいます。

    ドル円の規則正しい動き、わかります!!
    僕もドル円逆張り専門だったのですが、
    ボラが最近亡くなってきたので、
    ユロドルに変更しています。

    確かに、ユロドルは逆張りには向かないイメージです^^

    返信削除
  2. スカウトマン2011年12月12日 1:02

    コメントありがとうございます。
     ドル円は急落したら必ず三角もちあいになってましたよね。そこから2段、3段と下がりゆっくり上がっていって…
     ユロドルは一応見てはいるんですがドル円をずっと見ていたせいか何でそうなるんだっていう値動きばかりなんで入れていないです。
     4年前はデイトレといえばポン円だったのに時代は変わりますね^^

    返信削除