2011年11月2日水曜日

2日連続介入は無し

 昨日は朝の9時10分に介入と思わせるような一気上げがありましたが、そこから一気に戻し、結局介入は無しでした。その後は徐々に下げていきましたが78円台をキープしていましたので指値での介入はあったのかもしれませんね。
 重要指標である23時のISMでも特に動かず、結局昨日は目立った動きというのはありませんでした。ただ今日は深夜1時30分にFOMC政策金利発表がありますので、さすがにどちらかに少しは動くと思われます。アメリカの金融緩和が発表されれば円高に振れる可能性もありますので無理は禁物です。
 今年もあと2か月となりましたが相場はずっと続きますので焦らずゆっくり着実に、損切りしなければいけない時は必ずしていきたいものです。昨日の介入のようにかならずチャンスというものはありますし、チャンスが取れなくてもまたチャンスというものは訪れるものです。リーマンショックの時のようなダイナミックな値動きが毎日続くというような事はなかなか無いかもしれませんが、1年スパンで見ればどこかに~~ショックというものが起こりますので、逆張りの人はそういったものだけに注目すれば良いと思います。
 もしくは最近動きませんが指標、月曜の朝の窓埋めなどありますので、わからない普段の値動きはスルーして一向に構わないというのが私の意見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿