2011年11月1日火曜日

10月31日 日銀介入

 昨日は日銀単独ドル買い円売り介入がありました。PCを見ていたのですぐさまロングで注文を連続し、まとまった利益を久しぶりに手に入れました。
 今回の介入は規模は明らかにされていませんが、一気に4円近く上げましたので前回の4兆円を超えているのではないでしょうか。年内にあると読んでいた方はかなりの利益を得たと聞きます。
ここからは全戻しは考えにくいですが、ただ高い水準ですので介入に見せかけた騙しあげで負けないよう気をつけたいものです。
 なので下に大きく動くまでは私は手を出さない予定です。大きく取った後は気が大きくなって枚数も大きくなりがちですのでFOMCでは十分気をつけたいところです。
スイスの無限介入宣言も成功しておりますし、日銀も一定のレートまできたら介入すると宣言しています。
 アメリカの政情が安定しドルが安定すればまた円安になることを考えれば今回の介入は評価できるものではないでしょうか。円安になってから買い戻せば良いわけですからね。
高い水準ですが先週よりは動き回りそうなので注意したいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿