2011年10月31日月曜日

10月31日 窓埋め

 20銭位の下窓が開いた状態から月曜スタートとなりました。きっちり窓は埋めましたね。
朝晩寒くなってきましたので早起きが少し辛いですが、窓埋めは重要なFXテクニックですので月曜だけはきっちり6時には起きる事をおススメします。
 
 朝から円高記録を更新しているのですが窓を埋めた後は値動きが止まりました。介入は年内にあると見ていますのでまだまだ注意が必要です。僕の想像ではキツイ円高→介入→78円前後でウロウロなんですが、キツイ円高も介入もいつやってくるかがわかりませんので予想しても手が出せません。ひとまず円高がきたら少し買うというスタンスです。

 下げが来ると想像以上のものがきてチャンスのはずが大ピンチとなる事もありますので気をつけたいものです。去年は11月以降下げていって特に12月は動かないと思っていたので苦労しました。
 値動きがなかったら取引しなければ良くて下げは引きつけてロングスキャですね。
自分に言い聞かせるように書いていますが、順張りが得意な方は全然心構えも違うと思います。
僕は逆張りですので臆病過ぎる位のスタンスを保たなければいけません。
 
 そうすれば本当にキツイ下げが来たときにかなりのPIPSが取れますので、1か月に1回のチャンスになったとしてもとにかく急落を待ちたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿