2017年5月7日日曜日

PS3でアマゾンプライムビデオやhuluが観える

 子育てをしていると両手が塞がっていることがよくあります。そんな時はテレビをよく観るんですが,テレビがつまらない時困ります。
 録画した番組を観終わるとリアルタイムの番組は大抵つまらない。TUTAYAに行くのもダルい。
 アマゾンプライムビデオやhuluの存在は知っていたんですが,家族を持つとパソコンの画面を一人で観るのはイヤなんですよね。やっぱりテレビで観たい。
 アマゾンFIREスティックや,アップルTVをテレビに繋げる,もしくはスマートテレビを買えば良いんですが,リモコンをこれ以上増やしたくないし,スマホから繋げるのがダルい。費用も5000円以上かかる。
 そんな時,追加費用を一切かけずにテレビでアマゾンプライムやhuluを観る方法を発見しました。
 
 PS3です。(PS4でも可)

 PSstoreにアプリがあります。ダウンロードするだけ。

 テレビで観える。
 10年前に買ったPS3ですが,快適に動きます。PS3はブルーレイも再生できるし,ゲームのオンライン対戦もできます。
 古いバーチャ2のオンライン対戦なんかもできます。

 PS3もしくは4を持っている人はアップルTVやアマゾンFIRETVは買わなくて良いと思います。
 なかなかソニーも良い仕事しますね。限界までPS3を使い倒したいと思います。

PS3でできること
・PS1・3のゲームができる(2もできるタイプ有)
・ブルーレイ・DVDが再生できる
・アマゾンプライム・hulu・youtubeなどが観える
・PSPがあれば家のPS3をリモートプレイできる
・インターネットができる
・トルネをつなげばHDDレコーダーになる
・バーチャ2やウル4などオンライン対戦が熱い

0 件のコメント:

コメントを投稿