2017年6月7日水曜日

意味

 PS3でバーチャ2をしたり,ポケモンGOをしたり,筋トレをしたり柔道をしたりしていますが,どうも意味を考えてしまいます。
 公務員試験や婚活などは考えずとも意味があるので頑張り甲斐があったんですが,今更バーチャ2を強くなってどうすんだとか,ポケモンGOでレベルを上げてジムを支配したからってどうなんだ?と考えてしまいます。
 まあ趣味全般,楽しければ良いし意味なんてないとは思うんですが,私が大体こうやって安心して無駄なことに時間を使っている時は本当にやらなければいけないことに気付けていない時です。
 高校1,2年の時何も考えずバイトに行ってパチ屋に行っていましたが,受験勉強をするべきであって,高3年の時死ぬほど取り返しました。
 大学受験で志望校に合格した後,安心して遊びまくったんですがその時やらなければいけないことも実は山ほどありました。
 今もやらなければいけないことがあると思うんですが,これだ!というのがありません。
 投資はどこまでいってもギャンブルだし10年間もほぼ毎日やっていたんでもういいです。
 ただ,金儲けは完全に引退するべきではないと思います。投資以外でもアツいものがあればやっていこうと思います。嫁や子供と過ごすのも楽しいんですが,何かもっとやらなければならないことが本当はあって,5年後位にまた気づくのかなと思います。
 まだ気力,体力残ってるんで仕事しながらでも何か1つ位集中したらそれなりのレベルにはいけると思います。
 ただ,それが無意味というのは避けたいです。そこにビビっているから特に今は力を本気で入れているものはないという状況です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿