2017年4月2日日曜日

トルコリラの状況

 クリック証券365の口座です。スワップが1万になりそうです。2月7日の建玉なんで1か月5000円ちょいになります。もう少し枚数を増やしたいんですけど,何か下がりそうな気がするんで下がり待ちです。
 なんで今更トルコリラなの?っていうことですが,トルコリラが歴史的に低いからと,クロス円のポジションを持っておきたかったからです。
 このブログでも何回か書いていますが,日本のヤバいところを一言でいえば,「社会保障費が右肩上がりで増え続けているのに歳入は下がり,国債で賄っているから」です。
 これは健康保険を民間に委託すれば良いと思うんですが,それは国民が絶対に許さず,どんな政権でも不可能なので外圧がかかるまでこのまま突っ走ると思います。
 つまり破綻は確定で,いかにソフトランディングできるか否かに日本の未来はかかっています。資産家はそれまでに外国の通貨,もしくは金に資産を変えておく必要があります。日本のメンツにかけて東京オリンピックまでは何とかすると思いますが,アテネオリンピック後のギリシャのようにオリンピック後に力尽きる可能性は高いとみています。

0 件のコメント:

コメントを投稿