2017年3月11日土曜日

めざせ配当生活

 トルコリラに限らず,REIT,ドコモ,駐車場経営などで将来は1億を5%で回して生活したいと考えています。
 老後は想像しているよりも長いんで年金だけでは確実に足りないですし,老後に働きたくもありません。
 日本の財政を考えると年金も減るだろうし,生活保護もこのまま続くと思えません。
 私はデイトレ,スカウト時代上手くいっていた時も「このまま良い状態が続くということはないな」と考えていました。事実そうなったんですけど公務員試験を受けておいたんで最悪の状態は免れることができています。
 将来のことは2重,3重に予防線を張っておかないといけないんでインフレがきて遺産がパーになることや,日本が破綻することも想定しておく必要があります。
 この高齢化日本が再度スパークすることは考えにくいんでFXのクロス円ポジションは外せないと考えます。
 インフレが先にくると辛いんですけど,その時は諦めて定年まで働きます。
 1番最悪なのは早死にで,どんなプランを考えようが死んだら終わりなんでこちらも予防できることはしたいです。
 ピロリ菌は除菌したはずなんですけど,最近健康診断でペプシノゲンでひっかかり病院に行って胃カメラを飲んだらピロリが暴れていました。今,2次除菌中です。
 胃がんの原因のほとんどがピロリ菌が原因といわれています。除菌は薬を1週間飲むだけなんでピロリを持っている人は絶対除菌した方が良いと思います。
 除菌で使う抗生物質は他の病気でもよく使うものなので,歳をとって耐性ができているとピロリが耐性を持ってしまい,除菌できなくなることもあるんで早めに除菌した方が良いです。
 あと,歯周病菌が心筋梗塞の原因になることもわかってきています。歯を磨くのは勿論,デンタルフロスもして歯科定期健診も行った方が良いです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿