2016年9月15日木曜日

コクワガタが卵を産みました。

 
 クワガタはノコギリクワガタ以外,マットではなく木に産卵するんですが,飼っているコクワガタのメスが卵を産んでいました。
 これが孵化して育てば3代目になります。
 本当は産卵木を割るのは,幼虫に孵化してある程度大きくなってからの方が良いんでちょっと確かめるのが早かったんですけど,ひとまず孵化を待ちたいと思います。
 ポケモンも楽しいですけど,リアルにクワガタを育てるのも楽しいもんです。
 クワガタはわりと生命力が強いんでなかなか死なないのが良いですね。カブトムシの寿命なんか1~2か月なんで悲しいんですよね。幼虫の時期の方が長いんですけど,カブトムシの幼虫は結構デカイんで怖いです。
 コクワガタの幼虫は小さいから可愛いんですよね。頑張ってもう2,3個卵を産んで欲しいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿