2016年8月21日日曜日

橈骨遠位端骨折プレート抜き手術を終えて

 昨日右橈骨遠位端骨折のボルトを抜き終わって退院しました。
全身麻酔は,点滴が始って4秒位したら視界が歪み始めて酸素マスクをつけた瞬間意識がなくなり,起きたら全部終わってベッドの上にいました。
 実際に半年間体内に埋まっていたプレートを見てみると結構大きくて,よくこんなものが入っていたなと思いました。
 ↓


 朝食の味は普通でしたが空腹だったので美味しかったです。
高額医療費の保険証を持っていったので7万4000円で済みましたが,次回の診療が9月と月をまたぐため,またお金がかかります。前診,手術,後診が同じ月なら上限で支払が止まるので,なるべく同じ月でやった方が得です。


 手術は40分位で終わり,3時間後位に目覚めてからはもう一度寝て,夜8時位に起きたら痛みもほとんどなく翌日に退院しました。
 柔道で体重100kgの人の巻き込みをくらっての骨折です。今回はもう骨がくっついているので生活の不便はありませんが,1回目のプレートを入れる手術の時は物凄く不便で特に風呂が大変でした。
 骨折はリハビリをしても完全に元の動きに戻ることはないと言われています。日にち薬で良くはなるんですが,入院はもう懲り懲りです。特に全身麻酔は意識がなくなる感覚が怖いんでもうやりたくないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿