2016年8月17日水曜日

1億総ライター時代

 「もう本間にFXに頼れないなぁ…。」この前の小売売上高の値動きを見てそう思いました。それでもまたトレードしたくはなりますが,値動きうんぬんの前に私の場合,ハイレバやポジポジがひどいのでやらない方が良いでしょう。
 株や先物は月トータルで大勝した経験がないのでやりたくならないんですけど,FXはガンガン増やした経験があるぶん「ちゃんとやったら勝てる」っていう意識になる時がまだまだあります。

 しかし,それは幻想であってそんなスマートなトレードが出来るのであれば7300万ふっ飛ばしたりしません。例え大金は掴めないにしても副業でコツコツ稼ぎ,少ない資産を減らさないようにしないといけません。

 今は電子書籍なんか誰でも簡単に出版できますし,ランサーズのような文章を書くだけでお金がもらえるようなサイトもあります。
 ここはポメラでも買って,文章を打ちまくって稼ぐしかないんじゃないでしょうか。

 ポメラ↓(ただ文字を打つだけの持ち運びキーボード)


 たとえ稼げなくても,デイトレで減らしていくよりはマシです。キャッチができる歳でもないですし,せどりは正直大阪や東京みたいに中古屋が沢山あって商品の入れ替えが凄い地域じゃないとキツイです。
 文章を書くのはどこでも関係ありません。ブログから始めてみるのがいいと思います。私はSNSはあまり好きじゃないんですけど,ブログは好きです。特に赤裸々で,本音をありのままに書いてあるブログが大好きです。
 SNS,特にフェイスブックは見栄ばっかりで誰が興味あるねんという内容になりがちになってしまいます。匿名でも文章力がゼロでも,どんな人が書いていたとしてもありのままのブログが面白いです。みんながありのままのことを書いて,1億総ライター時代になれば良いと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿