2016年8月16日火曜日

円高がやってきた


  ドル円が今99.80を割ろうとしています。民主党の時代だったら見慣れた光景ですが,二桁で定着するとなると円高だと感じます。
 以前なら飛びついてスキャっていたでしょうけど,指標しかやらないようになり,指標も疑心暗鬼の今は勿論やっていません。
 でも,チャートを見ると下げってやっぱりジグザグしながら下げてるんで,スキャるには取りやすいだろうなと思います。
 でも,こういった癖を知っていてもハイレバで張ったり,損切りが遅れたりすれば無意味なんでどこまでいってもギャンブルな分,もうやめといた方が良いんだろうなと改めて感じます。

 10年以上デイトレをしてきましたが,癖は知ることができても,例外も知ることになり結局じゃんけんになります。パターンを多く味わっているがゆえの慢心も出来てしまい,スリルを求めてしまうようにもなるので私のようにちょっと勝ってた人が一番勝ちにくくなってしまうと思います。

 私の知る限りでも,昔何千万~億位までいった人が退場していってます。勿論勝って勝ち逃げしている人もいるのでそういった人は良いんですけど,中途半端に資産を手にして没落していった人は,一発当てなかった人よりもその後の人生が大変だと思います。
 ただ,そういった人がもし投資以外で再び金持ちになったらカッコイイなと思うんで投資で成功できなかった人こそ心を折らずに副業に励みたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿