2016年8月19日金曜日

橈骨遠位端骨折手術

 去年の年末に右橈骨を柔道で骨折して,年始にボルトを入れて今日そのボルトを取る手術をします。局所麻酔かな?と思ったら今回も全身麻酔ということで多少気が重いです。
 健康保険で高額医療制度を使えば8万以内に収まりますが,前回も8万かかったのでこの手術だけでリハビリ含めて20万位かかっています。
 痛みは前回手術直後はジンジンとありました。右手なんで生活もかなり不便でした。今回はもうシーネは使わないだろうし,骨も繋がってるんでそこまで不便にはならないでしょうけど,手にまたメスが入るんで痛みがゼロってわけではないと思います。
 翌日退院なんで,手術が終わって家に帰ってきたら感想を書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿