2016年7月16日土曜日

ポケモンGO 今わかっている情報

 PVだと対戦機能があるみたいな感じですが,まだ実装はされていないようです。

 今のところただ集めて楽しんでるという感じで,確かに集めるだけでも楽しいんですけど,本当の面白さはガチ対戦にあるので,遅れてもいいんで対戦はできるようになってほしいです。

 今のところアメリカで確認されているレアポケモンはこちらです。
サワムラー平地
エビワラー平地
ルージュラ平地A+
エレブー平地A+
ブーバー平地A+
ケンタロス平地
カモネギ平地A+
ラプラス
ポリゴンA+

 初代のポケモンですね。初代はかなり遊んだんで初代ファンとしては嬉しいところです。
初代だとミュウツーは反則ですがその他はどのポケモンもそれぞれ良さがありました。

 私はルージュラ,マルマイン,ラッキー,スターミー,ケンタロス,ペルシアンが主力でした。
基本先手を打つのが重要なんで素早さ重視じゃないと勝てないんですよね。

 マルマインが最速なので,マルマインがでんじはを打ちまくってだいばくはつしたら後が楽です。
初代は「ふぶき」がとにかく強いんでふぶきを打ちまくって凍らせる戦法も基本でした。

 ポケモンGOはどうなるのかわからないですけど,今対戦機能が入るとサーバーがパンクしそうな気もするので,流行りがひと段落してからになりそうです。

 ドラクエモンスターズでもいいんじゃないかと思う人がいるかもしれませんが,ドラクエだと絶妙なかけひきがないんですよね。
 ポケモンはタイプと技で凄い読み合いになるんで最高に面白いんです。
 伝わりにくいかもしれませんが
マルマインはでんじはを打って相手の素早さを1にしたい。
しかし,相手はでんじはが無効なダグドリオに変えてくるかもしれないのでこちらはだいばくはつをした。
そしたら相手はゲンガーに変えてきたのできかなかった。
みたいなことがあるんです。まあゲンガーは毒タイプもあるんで弱いんですけど,とにかく読み合いが最高に楽しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿