2016年7月11日月曜日

ポケモンGO


 ポケモンのスマホゲームが出るようです。アメリカやオーストラリアでは既に配信されていて爆発的にダウンロードされています。
 私はスマホゲーはパズドラやモンストもやらずじまいでした。理由は協力はできても対戦ができないことにシラけていたからです。
 しかしポケモンGOは対戦機能があるみたいで,面白そうです。
 12歳~34歳位まではポケモン直撃世代ですので,多分やると思うんですよね。私は中学校の頃ドハマりしていました。
 ポケモンって本気でやるとかなり面白いゲームで,心理戦になるんですよね。「でんじは」で動きを止めたいと思ったら地面系出されるとか,「だいばくはつ」打ったらゲンガー出てきたり。

 初代は 「かげぶんしん」や「ちいさくなる」をするとなかなか当たらなくなるんで無双できたりします。ラッキーが強かったですね。体力がエグイうえにとくしゅが高かったんで。
 私はラッキーとルージュラに頼った戦いをして,マルマインやサンダースで相手の動きを止めて,ペルシアンとかベトベトンなど趣味のキャラも使っていました。
 
 課金ゲーですけど,恐らく任天堂なんで無課金でも楽しめるようにしてくれていると思います。まだ日本で配信されてないんで何ともいえないんですけど,ポケモンって世界中で有名なんでもしかしたら世界一のスマホゲーになるかもしれないですね。任天堂の株価も既に炸裂上げしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿