2016年7月30日土曜日

1000年係長

 私は格闘ゲームのスト4(スパ4,ウル4も含む)を大阪FX専業ニート時代(2008~2013)までやっていて,莫大な時間と200万近いお金を使いました。

 ニートで尚且つ時間とお金があったんで,ほぼ毎日ゲーセンに行ってやってたんですけど,東京に行った時に「1000年係長」っていう殺意リュウと戦った時にビビりました。
 1年で200万以上使ってたんですよね。恐らくトータル1000万以上使ってると思います。

 使った額もさることながら,使った時間を考えるとエグイです。サラリーマン風の風貌で,話しかけてみると腰が低くて好感が持てるような人柄でした。

 まあ東京のサラリーマンだと年収も高かったりするんで割と余裕なのかもしれませんが,その時思ったのがこのお金,時間,熱意を他のことにもし使ったらどうなるのかということです。

 ゲームというのはその時楽しかったらそれで良いとは思うんですけど,私はこの通り今は大阪時代と違って資産もない状態ですので,もし「映画でもかたっぱしから観ていてブログに丁寧に感想を書いていたら」とか,「太陽光発電でも地元の莫大な土地に作っていたら」とか考えてしまいます。

 もちろん当時からこのままずっと上手くいくはずはないし遊んでばっかりいたらヤバいなっていう意識はあったんで,公務員試験の勉強やせどりをしたりとかはしていたんで今最悪の事態は防げているとは思うんですけど,刹那的に何も考えず生きていくとやっぱり歳をとった時に後悔します。

 遺産が沢山ある人や今現在2億以上ある人なんかはただひたすら遊べばいいかもしれませんが,それもこの日本の状態を考えると安泰とはいえないので,何か歳をとった時のための収入源は模索し続けるべきだと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿