2014年1月11日土曜日

ノート


雇用統計は結構動きました。ドル円でも良かったんですけど雇用統計やFOMCはユーロ円の方がジグザグするんでユーロ円でやってます。極力リスクが低い方を選んで負けにくくしたいんです。

ハイスコアガールっていう漫画があるんですけど久しぶりにハマって一気に読みました。
内容は90年代のゲームをやりまくるラブコメなんですけど,90年代は自分も小学生だったんで物凄いノスタルジーに浸ることができます。
俺もバーチャファイターをやりたいが為に小学生が4万4000円も出してセガサターン買ったわw
とかゲームが終わった後にいちいち箱に入れるやつおったわwとか駄菓子屋の筐体で餓狼伝説とかサムスピとかやったわwってなります。
あの頃はファミコン→スーファミ→プレステと激動の時代でした。しかし,今スパ4をやっているとはいえ,小学校の時のようにゲームを楽しむことはありません。
大人になるとゲームをやらなくなります。その理由は新しいゲームをやるのが面倒臭いのと,時間がないこと,ゲームなんてやってる場合じゃねえだろ感が出てくるからだと思います。
でも,やらなかったら10年後,あ~懐かしいわ~っていう感覚もないんでやっぱり面白いゲームを探してやっといた方が良いと思います。
別にゲームじゃなくても音楽でも映画でもお笑いでも服でも何でも良いんで,ハマっておけば歳をとった時にレトロ趣味を味わえます。これがあるのかないのかの差は大きいでしょう。

ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)

0 件のコメント:

コメントを投稿