2014年1月16日木曜日

ノート

木曜が週休だったんでオージーの雇用統計をやることができました。時間はかかりますがこのスタイルでコツコツいくしかないと思っています。
 株人気が高まっていますが,FXの昔の税金は雑所得扱いで50%でした。でも勝ちやすいし仕方ないかっていう感覚で払っていました。今は20%ですしスプレッドも昔では考えられない位狭くなっています。
 テラ銭が安くなるのはギャンブルをやるうえで一番重要なことだといえます。株は今年から税金が20%に上がりました。
 都知事選で細川・小泉連合軍が勝てば脱原発が始まるんで一発ショックがあるんじゃないかと思います。消費税増税もありますし今から現物やNISAでロングするのはどうかと思います。
 じゃあ225でもショートすれば?っていう話なんですけどそこまでの勇気がないんで今のこの為替のコツコツスキャルピングを続けていくしかありません。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    指標されたんですね^^
    私は自分に有利な方向に動いても意味の分からない場所で
    利食いしてしまうので、指標トレーダーさんはすごいと思います^^

    税率が同じになったのでFX人口が増えないかなとか思ってしまいますが、
    初心者の方はNISAとかやりそうですよね。
    投資に興味もってくれるのはいいことだと思いますけどね^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    色々試行錯誤して指標だけになりましたね(^.^)
    発表直後はスプも開きますし確かにわけわからなくなりますね。
    でも怖いぶん慎重になれるんですよ。
    FXブームが収まったんで劇的ではないですけど減ってる感じはありますね。
    自分も株からだったんでNISAで物足りない人が入ってくるかもしれませんね。

    返信削除