2013年12月30日月曜日

ノート

  2013年は飛躍できませんでした。為替は指標が微妙だったのと指標以外をやってたまに負けたりしてたんでその結果っていう感じです。
  株の人達は凄まじく勝っている人がいっぱいいて、知っている人達で負けている人は1人もいない状況です。バブルなうえに信用余力無限回復なんでロングロングでそうそう負けないという状況らしいです。
  じゃあ為替でも先物でもガンホーでもミクシィでもいいからロングしまくれよと言われても私は無理です。さすがに売りを仕掛けることもしませんけど、私は爆下げ相場での逆張りロンガー、それも指標だけしかしたくないです。なんでそんなガラパゴストレードをするのかというとそれだけ狙う方が死ににくいと思うからです。
  しかしどんどん資金を増やしまくる人達を尻目に何やってんだっていう感じは正直あります。
  でも優れた人達は腐る程いるわけで、これからもいっぱいでてくると思います。つまり、必ず誰かに負けているわけで、勝ちなどというのは相対的には存在せず私もあなたもどこかの天才や幸運な人達に負けっぱなしの人生です。
  厳密にいうと負けではないんですけどプライドが高いと苦痛になります。
  しかし平凡主義もいけません。どこかで突き抜ける機会を窺わないと人生は楽しくないからです。
 

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします^^
    一貫しているトレーダーの方がやっぱり一番強いと思いますので
    自分の手法で一貫してトレードしているスカウトマンさんはすごいと思います。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします!
    そうなんですよね。一貫していないとかなりギャンブルになってしまうんで自分は焦らず少しずつ進みたいと思っています。羨ましいですけどね^_^;
    Miiさんはブレイクしていって下さいね☆

    返信削除
  3. はじめまして。
    スカウト記事を検索していたら辿り着きました。
    面白い記事で興味惹かれました!

    私もFXをやっていましたが、サブプライムで200万円溶かしてからは、全くやっていないのですが、またやってみようかな??

    返信削除
  4. はじめまして,コメントありがとうございます。
    サブプライムは自分も200万位溶かして,そこからリバの法則を知りましたね。
    小額で趣味程度にスカウトの傍らスマホのアプリでトレードしてみるのが良いんじゃないですかね。あの頃と違ってスマホのFXアプリが凄まじい進歩をしていますよ☆

    返信削除