2013年9月18日水曜日

神超え

 

  マー君が稲尾の記録を超え,バレンティンが王,ローズ,カブレラの記録を抜きました。稲尾は神様,仏様,稲尾様と呼ばれ神と同格だったんでマー君は神を超えたことになります。バレンティンも厳しいボール攻めをもろともせず打ちまくり,60本も超える勢いです。
バレンティンがいるにも関わらずヤクルトは最下位なんで,やはり野球は良いバッターがいても勝つとは限らないスポーツだということを思い知らされます。

 女でいえば佐々木希は稲尾級だといえます。
主観的には満島ひかりや川村ゆきえが好きな私ですが,客観的にはどう考えても日本一は佐々木希だろうというのがここ数年の認識でした。


 しかし,その佐々木も一人のアイドルによって追い抜かれる運びとなりました。AKBやSKEなどは可愛いとはいえ完璧には程遠い,オタク向けのものだと思っていたのですが,乃木坂46という最終兵器に別格の女の子を忍ばせていました。それが白石麻衣です↓
 


 
 反則的な綺麗さ,まさにチートです。肌の白さが際立っていてほぼ妖精です。もしや妖精とのハーフじゃないかと思いました。これは文句ないだろうと思います。人それぞれ好みはありますが,客観的に日本一といって良いと思います。確かに人気となれば別で,人気はAKBやももクロなんかの方があるでしょうし,佐々木希より上戸彩や能年玲奈の方が人気だと言う人もいると思います。
 しかし,やっぱり綺麗,綺麗でないの判断はわりと皆同感覚だと思います。料理で中華が好きとかイタリアンが好きとかもあるけどある程度旨い,不味いの感覚がわかるように綺麗,綺麗じゃないの共通感覚はあると思います。
 でもまあ佐々木希が良いか,白石麻衣が良いかという話題はナンセンスかもしれません。年齢のピークや調子が良い,悪いで微妙に変わるからです。例えるならオルフェーブルか,ディープインパクトか,シンボリルドルフか,いやいやサイレンススズカだろうみたいな話と同じで,どの馬も凄いし完全な答えを出すのが不可能だし,第一一体お前は何様なんだということになります。
 稲尾も凄いし王も凄い,田中も凄いしバレンティンも凄い,佐々木希も凄いし白石麻衣も凄い,エルコンドルパサーも凄いしナリタブライアンも凄いということでいいんじゃないかっていう話です。

2 件のコメント:

  1. 国家公務員になられたのですね!
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    返信削除
  2. ありがとうございます(゜▽゜)転勤多いみたいですけど頑張ります。

    返信削除