2013年9月24日火曜日

前衛

  指標のみです。とにかく勝つことよりも負けにくくすることとなるべくやらないことに重点を置いています。勝ちたいと思う時点で負けで,とにかく短期間に一気に増やそうっていう気持ちは捨てなければいけません。
 最近考えが変わってきて,音楽とか絵とか演技とか芸術の分野にいる人達は売れたくてやっているんだと思ってたんですけど,そういうモチベーションではやってないと思います。
勿論そういう人もいっぱいいると思うんですけど,書きたくて書いている。作りたくて作っていると思います。収入は多いに越したことはないけど食えるだけあれば満足で,自己満足ができることがまず大事という感じです。
 飯野賢治のゲームとかもわかる人だけわかればいいっていうスタンスでしたけどそっちの方が絶対前衛的なものが生まれるんで,突き抜けたものを作りたいんだったら逆に評価を恐れないことを目指した方が良いと思います。


             


0 件のコメント:

コメントを投稿