2013年6月8日土曜日

やる資格なし

 今日の雇用統計は良い値動きで、よくあるパターンでした。
が、しかし負けました。下げを拾うのが早くてしかも枚数も多くブン投げてしまい、それを取り返そうと戻り売りしてカチ上げられました。
 最初の下げの損切りは仕方ないとしても戻り売りで取り戻そうとしてはいけないです。戻り売りも余裕があれば逃げ場は沢山ありました。
 指標は勝ちやすくてやる価値ありますが、僕の技量がもはや素人以下なんで金が残っとるうちに辞めた方が良いかなと思います。
 
「負けまじき軍に負け、亡ぶまじき家の亡ぶるを、人みな天命と言う。 それがしに於いては天命とは思はず、みな仕様の悪しきが故と思うなり。」

 武田信玄の言葉ですけど、運が悪いわけじゃなくて自分に問題アリです。しかしデイトレで長いことやって勝つことのできる資質がある人なんてごく僅かやと思います。
 ギャンブルと割り切って小額で楽しむものなんじゃないかと思います。仕事は1年たてば大体こなせるようになるけど、デイトレは10年経ってもほとんどの人が上手くなるどころか大抵下手くそになるだけです。
 勿論上手い人もいて、そういう人達は資産を伸ばし続けていますが、決して努力じゃないと思います。頑張って到達できるもんじゃないです。
 ただ、誰でも数千万は運よくいけたりするんでその時にスパッと辞められる人が賢いなと思っています。
 とりあえず、辞めたいですけど負けても良い額を入れて昔のような枚数感覚に戻れるかどうか最後に実験しようと思っています。
 来週から2カ月福岡なんでパソコン使われへんし良い機会と思うしかないです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿