2013年6月13日木曜日

ノート

 今は研修で福岡にいます。
 ボラはすんごいんですが、全然トレードできずにいます。
 さすがに指標だけはやりたいんですが、まあ焦るとロクなことないんで長い目でみていきたいです。
 極端なスタイルという感じもしますが、異端は望むところです。
 バス釣りでいえば、20ポンドのラインを使ってへドンのザラスプークみたいなトップウォーターばかりを使ってゴリゴリ狙うとかみたいな感じです。これは釣れない時は全然釣れない方法ですが楽しい釣り方できた時のワクワクはワームなんかで釣る5倍はあります。トップウォーターはラインの太さが関係ないので太い糸でひっかかっても強引に引っ張れるという良さもあります。
 競馬でいえばサイレンススズカみたいな大逃げがアツいと思います。奇をてらっているようで他の馬を気にしないうえにスタミナが出し惜しみなく活かせるんで使える方法だったりします。サイレンススズカはエルコンドルパサーに唯一完勝した悲劇の最強馬です。
 スパ4でいえば東京でひたすらタイムオーバー狙うバルログが居ます。バルログはバックスラッシュやバルセロナで逃げることができます。それに気付いた奴が逃げて逃げて逃げまくってタイムオーバーを狙うっていうスタイルを作り、結構強いです。ジャングルの王者ターちゃんの黒龍拳の次鋒並みに逃げます。
 とにかく極端な方法を極めてくる奴は楽しいです。どうせ普通にやっても一流には勝てないんで、極端なスタイルで思いきったことをやっていった方が良いと思います。それであかんかったとしても、中途半端にしょうもなく終わっていくよりは良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿