2013年6月19日水曜日

インベスターZ

研修中なんですがことの他忙しくてまともにデイトレができません。
土日は外出自由ですがとにかく平日がヤバいです。夜は出れるんですが門限10時です。指標が動かなかったというのもありますがiPhoneやし無理する状況ではないです。
ドラゴン桜でおなじみの三田が投資の漫画
「インベスターZ」をモーニングで連載開始しました。
私立学校の生徒が投資で学校の経営を支えるっていう設定でなかなか面白いんですが、デイトレは本当に向き、不向きがあると思います。
熱くなりやすい人はまず無理で、負けを認められて、チャンスでもあえて入らず更に待てたりする人じゃないと難しいです。
とにかく異常なまでの無欲、無感情が求められるんで本当に稀な人じゃないと勝ち続けられないです。
そういう人であっても勝ち続けられるかどうかはわからないっていうのが投資の凶悪な部分です。





0 件のコメント:

コメントを投稿