2013年6月23日日曜日

雑談

 博多のメディアカフェポパイから更新しています。福岡で8月末まで研修なんですが、想像していたよりも研修が忙しくて職場に居た時より給料は下がるのにやる事は16倍に増えて大変です。
 その中でかなりビビッたのは研修の同期の島根の女の子が僕のツイッターをフォローしていた事です。僕が同業種のキーワード検索をしてフォローしたんでフォロー返ししたらしいんですけど、ツイートは読まれていたらしくかなり恥ずかしい思いをしました。
 まあほとんどFXのことなんですけどたまにアホみたいなことを呟いてるんで、まるで日記を見られたような感覚です。なのでツイッターにはもうFXのことしか呟けなくなりました。
 しかし私にはブログがある。フェイスブックは実名やし兄貴とか地元の友達も見てるんで無難な内容しか書けないんですが、ブログは自由です。
 別アカウントでツイッターすればいいじゃんと思うかもしれませんが、それはもはやチラシの裏に書いてるのと変わらないんで虚しいです。やっぱり200人位は見てくれていないと発信のしがいがないです。でもツイッターは稼げないし、あまりにも内容が薄いんでやっぱりブログが一番かなって思います。
 もしブログに10倍位アクセスがあれば月5万位稼げるし夢があります。本当に伝えたいことがあれば文章と画像を編集して伝えられるし、匿名っていうのも良いですね。フェイスブックも匿名でいけますけどフェイスブック匿名でやってる奴は寒いです。ラインもいいですけどググられないんでアクセスは限られています。
 あとツイッターとかフェイスブックはフォローする人をちゃんと選ばないと見たくもないのに見させられてしまう可能性が高いです。プラス収支とかメシとか旅行とかライブとか見せられても時間の無駄です。
 ブログは一応見たくて見ているものなんで、面白くなかったら見ないし、ウンザリすることはないです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿