2012年12月5日水曜日

マネパ1000万人のFXトレーニング

  今日オージーの戻り売りで少しくらってしまったんでこんな感じになりました。FOMC並みに動くし金利発表なんでFOMCの様な動きを想定するべきでした。押しは全然あったんでINがやたら早いって感じです。
 「マネパ1000万人のFXトレーニング」やったんですけど、トレースモードがかなりアツイです。とりあえず「米同時多発テロ発生」をやってみたんですけど、日本時間の21時45分に発生したにも関わらず、本格的に急落するのは23時過ぎです。地震の時もそうだったんですけどかなりヤバいニュースが入っても市場が反応するのはちょっと時間差があるんで気をつけないといけないです。
 マネパのインターフェイスみたいな感じで、ニュースやチャートも同じような感じです。早送りできたりするんでストレスなくプレイできます。
 シナリオが4つやと思ったら32個もあって、「イラク戦争勃発」や「小泉介入」、「カトリーナ来襲」や「ミセスワタナベの力」、「サブプライム」や「初期リーマンショック」まであります。米同時多発テロは多分くらわないと思うんですけど、やっぱりサブプライムやリーマンの夜中の下げはヤバいですね。今あんなのがあったらくらうと思います。
 思いっきり下げたあとは必ず凄まじいリバウンドがあるんで、ショック後に入ればワンチャンス1000万とかいけると思います。とにかく普段の指標以外の下げはスルーでいいんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿