2012年9月21日金曜日

ノート


 昨日は日銀の追加金融緩和で発表直後かなり動いてまあまあとれたんですが、今日はビビってめっちゃ動いてるのにあんまりとれませんでした。やっぱり下げ相場はボラが出るし、上げと違って戻しもよく入るんでデイトレやるなら俄然下げ相場です。上げ相場はスルー、下げ相場は慎重にやるって感じです。
 

 インターネットユーザーにおけるSNSの利用率は、mixiが26.1%(前年調査27.0%)、Facebookが24.5%(同8.3%)、Mobageが8.4%(同6.3%)、GREEが7.8%(同8.3%)、Twitterの利用率も前年の15.5%から26.3%で、SNS全体の利用率もこれに伴って、前年の32.1%から45.6%に増加した。
 
 らしいんですが、mixiとか完全に廃れたと思っていたんですが未だにフェイスブックよりやってる人が多いっていうのが意外でした。LINEが21.3%でSNSに参入してくるみたいなんで若い人はLINEに移っていくかもしれません。
 LINEはNHNっていう韓国の会社がやってるんですが、この会社はなかなかのやり手でまとめサイトブームがくるのを見越してライブドアブログを買収したり、NAVERまとめでまとめ職人を集めたりして莫大な収益を上げています。こういう事業はサイバーエージェントとかが何とかせなあかんかったんじゃないかと思いますが、アメブロは正統派というか、芸能人ブログに力を入れ過ぎて素人は儲けさせないっていうスタンスです。
 ホリエモンがもしまだライブドアの社長だったらこうゆうサービスは絶対やっていたと思います。ライブドアは実態がない虚業の会社といわれていましたがライブドアブログにしても、ライブドア証券にしても、したらば掲示板にしても結構良いサービスをやっていたと思います。
 ライブドアが買収された今、痛いニュースをはじめ様々なまとめサイトはNHNのものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿