2012年8月30日木曜日

若者たちが消えてゆく国


サヨナラニッポン~若者たちが消えてゆく国... 投稿者 Nakachanman

  先週放送されてかなり話題になってる番組らしいんで観ました。日本人が中国に出稼ぎにいく話です。日本のパソコンのカスタマーサポートとかは中国に繋がっていて、中国にいる日本人が時給500円で働いてるみたいです。
 時給500円でも中国の大連では高給で、現地での生活水準は高いんで1年間で10万人が流出していっているっていう驚愕のドキュメンタリーです。
 世界のどこでも構わない仕事はある程度のインフラがあれば人件費の安い国に回されます。企業は利益を出さないといけないので仕方ないと思いますがこの番組に出てくる人はせっかく中国にいるのに中国語を全く勉強しないんで勿体ない感じです。それやったらもっと物価が安い国に行ってアフィリエイトを死ぬ気で頑張った方がまだ将来性があるんじゃないかと思いますが、何が正解かはわからないんで何ともいえません。
 番組の最後の人はかなりハングリー精神ある人なんできっと成功すると思います。こんな人は日本に残ってほしかったと思います。
 株は爆上げ銘柄が沢山ありますがFXは全く動きません。月末やしこのままスルーしようと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿