2012年8月27日月曜日

マエストリ

  窓なし、イギリス休みで指標も動かずまだ今日はノートレです。ただ月末近いんでわざとノートレでスルーしようかとも思っています。月末には魔物が潜んでいます。月初の利益と半ばまでの連勝で気が緩むからやと思うんですが、19連勝して最後の営業日に全部パーにするなんて事も何回かあったんで月末はやらない方が無難です。
 昨日イタリア人で四国アイランドリーグからやってきた年俸220万円のマエストリが1失点完投しました。日本のプロ野球にイタリア人がくるのは初めてです。5000円のグローブを使っているかなりハングリーな選手です。最強西武打線を封じ込めたんで大したものです。

 最近は阪神が暗黒に入ってるんでオリックスの井川とか日ハムTDN、DeNA藤井とかマニア向けの選手を応援している感じです。
 ただやっぱり阪神が気にならないといえば嘘になります。暗闇の中で和田が渋い顔をしていますが和田や関川や藪や久慈が渋い顔をしていると昔を思い出します。パリーグは混戦していてオリックス以外どこが優勝するかわからないんですが、セリーグはほぼ巨人で決まりです。
  しかしセリーグはまだ3位争いが熾烈で広島かヤクルトかまだわかりません。15年ぶりのAクラスを目指す広島ファンはテンションが上がっていると思います。3位になればCSがあるんで日本一になれる可能性があります。
 阪神はDeNAと最下位争いをしています。DeNAは4年連続最下位なんで5位でも喜べる為まだまだ元気です。
 巨人やソフトバンク、西武は序盤はかなり負けて最下位だったのに結局最後はこんな風に強いんで長期決戦は長い目で見て最終的に勝てるようにしないといけないと感じました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿