2012年8月25日土曜日

予想

  上げ相場です。売っても押しがあるんで勝てそうですけどグッとこらえて急落を待っています。昨日NY前に入ろうかどうか迷った下げがあったんですけど、メール返してるほんのちょっとの時間でリバってたんで諦めてスルーしました。どうせ明暗が分かれるのはショック時なんで、ひたすら待ちたいと思います。
 シャープが死にかけています。テレビの地獄の値下げ合戦に参戦してしまって赤字を2900億も出しました。じゃあパナソニックの7800億の赤字は大丈夫なんかよという話で、円高で日本の競争力が潰されていって円安になった時には韓国や中国に完全にシェア奪われて後の祭りになってしまいそうで心配です。
 アメリカのフォードは純利益1兆6000億でトヨタの純利益は2800億です。日本株は優良なのに出遅れているとかじゃなくて単に儲かってないからと思ってしまいます。まあ1円円高になるだけで350億吹き飛ぶらしいんでこの円高がかなりの逆境になっている事は確かです。円安に戻ればまだいけると思うんでクロス円を買った方が良いんじゃないかと思います。
 競争力をかなり失ったのを確認してから怒涛の円安を仕掛けてくるような気がします。
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿