2012年7月31日火曜日

なんでんかんでん

  先週関電で負けたんですけど昨日また入って今日何とか一矢報いったんですけど、ただのギャンブルとしか思えないんで株はしばらくやめときたいです。
 為替はユーロが押してきてるんでこのまま崩壊すればまた面白くなると思います。相場で稼げるに越した事はないと思うんですが、手堅く稼ぐならやっぱり商売だと思います。
 せどりのコツはプレミアやセールを狙うだけでも良いんですが、旬なものを狙うと結構利幅が狙えてすぐ売れます。今やったらオリンピック関連や海猿とかです。
 セールでワンデイサンクスパス使うと20%オフ×10%オフになるんでそのパーセンテージが利益になる感じです。売れ残りが怖いんで必ずランキング高くて最悪でも同値で撤退できる物を買うのがコツです。
 それをポイント還元率の高いクレジットカードで仕入れるのもコツです。ただ、これは労働で限界あるんで手堅いんですけど大儲けはできないです。

5 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいています。

    たまに登場する「ピョン上げ」って、どういう状況なのでしょうか?
    よろしければ、ご教授ください。

    返信削除
  2. モクオさんはじめまして。
    ピョン上げを説明しますと、一瞬で30銭以上上げることで、その中でも指標や介入を除く下げ相場の中での上げはよく戻りますのでショートで参戦する事になります。
    よく下げてる日の夕方やNY前に起きる事が多いですね。
    リーマンショックの時などは毎月のようにあったんですが最近はめっきり減りました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      うかがってばかりで恐縮ですが、通貨はクロス円、一瞬と言うのは5分足数本と言った感じでしょうか?

      よろしくお願いします。

      削除
  3. 通貨はクロス円でドル円、ユーロ円、ポンド円、オージー円でメインはユーロ円でその他は指標時のみです。
     一瞬というのは1分足一本位の感覚です。ただピョン上げは介入がありえる東証時間はリスクが高いのでやめておいた方が良いと思われます。

    返信削除
  4. ご返信、ありがとうございます。

    早速、注視してみます!

    返信削除