2012年7月25日水曜日

ノート

  ユーロが炸裂していますが全然とれてません。さっきみたいなピョン上げがいつもあれば良いんですが、東証時間の日経に引っ張られた下げに入ったりしたらかなり苦労する事になります。短期決戦で勝負をつけるのがポイントだと思ってるんで、ジリ下げに入ったらすぐ切った方が良いです。
 その後もし入り直すとしても切ったところよりも急落した後です。それにはやはりメンタルが重要という話になります。
 なかなか資産が増えないんですが、焦らずいきたいものです。黒田官兵衛は関ヶ原の合戦時には隠居してたんですが、天下取りのチャンスとみて蓄えていた資産を全部使って3000の兵を集めて、北九州をすぐに制圧して、岐阜で潰しあいをしているうちに西日本をまとめて天下統一を目論みました。
 しかし関ヶ原の合戦がたったの一日で終わってしまったんで諦めてまた引退したんですが、たった3000の兵で一瞬で島津以外の九州を制圧する辺りさすがです。竹中半兵衛の16人で稲葉山城を乗っ取ったのと同じ位凄いです。秀吉の快進撃はこの二人の力のおかげといっても良いと思います。男だったら常にあわよくばの気持ちを持っておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿