2012年6月11日月曜日

ノート

  窓が1円空いてスタートしました。下窓と違って上窓は埋まりにくいんでかなり警戒してサクソでちょっと入って7時からクリックでちょっとずつナンピンしていったんですけど100円90銭位までいった時はヒヤッとしました。その後かなり下げていってくれて良かったんですけどやっぱり上窓は危険なんでサクソ時間に無理に打診を入れないようにしたいです。
 消費税増税の雲行きが怪しくなってきていますが、消費税を5%上げるのにこんなに苦労してるということは、社会保障費の一体改革なんて絶対できないでしょう。そうなると確実にIMFを迎える事になると思います。
 よく生活保護費を減らせ、公務員の人件費を減らせと言う人がいますが、生活保護費は2.6兆円、国家公務員の人件費7.5兆円なんです。もし仮に生活保護受給者が全員どこか別の国に行って、国家公務員が無給で働いたとしてもこの国の毎年の借金は38兆から28兆円になるだけです。もちろん生活保護の不正受給はなくすべきですが、本気で財政のことを考えるんだったら年金と医療費と介護費の20兆円を見直さないと永遠にプライマリーバランス均衡化は不可能です。
 民主党になってから公共事業費や防衛費はかなり削っていますが高齢化により社会保障費は右肩上がりです。日本は世界一高齢化が進んだ国になりました。そして一人当たりの医療費も過去最大になりました。
 解決策は年金・医療費・介護費の大幅カットですが、それはこの国にはできないと思います。消費税の話もそうですが、結局国民は自分や家族に痛みがあることは拒否します。郵便局や清掃局の民営化には賛成するのに年金や医療保険の民営化には断固反対します。
 この問題が解決する事を願っていますが、解決しないという前提で先の事を考えた方が良さげです。

2 件のコメント:

  1. 追加で10兆円支援するっていったのを受けてあげたんだっけな。
    めっちゃ上げましたね。ユロ、ポン 売ってみましたが
    少ししか取れなかったです。。^^;

    なんか今 閉じそうな雰囲気です。

    返信削除
  2. 上窓は7時から更に続伸してそこからなかなか下げない事が多々あったんですよね。思いっきり埋めましたけどクロス円の上は危険やと思いますよ。ギリシャ選挙後の窓に注目ですね。

    返信削除