2012年5月15日火曜日

少年の心を持ち過ぎている男

  今日の窓は良い下窓ではあったんですが先週の動きが頭をよぎり打診をちょっと入れるだけで精一杯でした。欧州が不穏な動きをしていて先物もクラッシュするかもしれないんでしばらくビビッといた方が良さげです。
 先週ついにあの男が日本球界に帰ってきました。野球選手なのに目標にしている選手はロナウジーニョと答えた井川慶です。
井川は阪神時代にMVP 1回 沢村賞 1回 最優秀投手 1回 ベストナイン 1回 最多勝1回 最優秀防御率 1回 最多奪三振 3回 最高勝率 1回ととにかく輝かしい成績を残してヤンキースにポスティングで移籍し、阪神に30億円をもたらしてくれた阪神の功労者です。
 こんな井川は数々の伝説を残しています。まずプロ野球選手なのにサッカーの方が好きで今年の3月にゲーセンのWCCFというサッカーゲームで関東エリアのチャンピオンになっています。サッカーのDVDを1000本以上持っていてサッカーの方が詳しいです。
 他には将棋やラジコンも好きでブルペンで詰め将棋をしたり将棋をアメリカで広めたりして日本将棋連盟から将棋親善大使に任命されています。
 ケチで小学校の時にお母さんに買って貰った財布をまだ使っていたり、移動の新幹線代を浮かす為にのぞみのグリーンチケットを払い戻してひかりの普通に変えたり寮に6年住んだりしています。オリックスに入団しましたがまた寮に入ったみたいです。
 ビールが嫌いだからビールかけに参加しなかったりとにかくマイペースな井川ですが、阪神時代の成績と阪神にもたらした30億は色あせる事はありません。ノムさんの時は新庄もいたし監督も大変だったと思います。
 球界一のゲーム好きでゲームばっかりやっていますが野球はわりと衰えてなくてこの前投げたソフトバンク戦では内川とペーニャから三振をとっていたんで多分まだいけると思います。
明日から交流戦が始まりますし是非阪神戦で投げて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿