2012年3月29日木曜日

インフルエンザ

  昨日37℃でしんどいと思ったら今日38.8℃まで上がって下がらないんで病院に行ったらインフルエンザでした。タミフルと麻黄湯っていう漢方をもらったんですが実費なんで1万近くかかりました。
 もう春やし大丈夫やろとうがいをやめてたのが悪かったと思います。タミフルを飲んだらかなり楽になりました。けど副作用でメダパニみたいになるらしいんで今日のトレードは控えます。
 フラッシュを読んでたまげたんですけど、巨人が契約金の上限を超えてイカツイ金額を今まで払っていたという問題です。清武が暴露した事によって発覚しました。


 高橋由伸(1997年) 6億5千万円
 上原浩治(1998年) 5億円 
 二岡智宏(1998年) 5億円 
 阿部慎之助(2000年) 10億円
 内海哲也(2003年) 2億5千万円
 野間口貴彦(2004年) 7億円


 これで菅野や長野が浪人してでも巨人に行きたい理由がわかりました。入団すれば億を超える金が入るとなれば是が非でも巨人に入っておきたいのは仕方ないです。でも大学や社会人でいかに活躍したとしてもプロで活躍するかはわからないのでリスクを取っているっていう点で他球団からはそこまで非難されていません。
 逆に野球にこれだけ金がつぎこめる読売はある意味凄いっていう雰囲気が漂っています。多分ナベツネはポケモンでミュウツー6匹で対戦してくるタイプです。ほぼ反則でもとにかく勝つ。周りが引いてもあらゆる手段を使ってとにかく勝ちにきます。
 野間口とか全然活躍してないのに7億です。押切もえも今頃ビックリしているはずです。
 今年も杉内、ホールトン、村田を入れて万全の体制の巨人ですがそれでも優勝できるかどうかはわからないのが野球の面白いところです。

2 件のコメント:

  1. えっ。いまさらインフル???(*´д`*)
    お大事に~☆
    あとブログ見やすくなってるね(笑)

    返信削除
  2. インフルめっちゃしんどいですよ。でもタミフル飲んだらすぐ治りました。気をつけて下さい。多分すぐ変えますけどなるべく見やすいようにします(^^;)

    返信削除