2012年2月24日金曜日

トリガーアクセサリー

  寒くなくなって春って感じです。相場も円安がやってきて日本全体に春がやってきてます。
 昨日の18時の指標でちょっと動いたんでそれだけという感じですが、アメリカの指標より欧州の指標の方が敏感になっています。これだけ上げ相場だと手法的にやりにくいので指標に頼るしかないです。
 昔¥SPAで、FTKさんが大負けた時に金の指輪を買って、それを見る度に心を静めているという記事を読んだことがあったんですが、あれはどうやら効果があるようです。最初読んだ時はしょうもな!と思っていたんですが苫米地いわく、指輪でも何でも良いんですがトリガーを見ると記憶や無意識に眠っていた事をアンカーとして思い出すそうです。
 物じゃなくて曲とかでも良いらしくて、確かに昔の曲を聴いたらフッとその時にあった出来事を思い出す事はよくあります。
 相場は熱くなると一瞬で終わったりするので冷静さを保つためにも何かトリガーアクセサリーを持っておくと良いかもしれません。

4 件のコメント:

  1. kiyoさんのブログが突然消えたのですが、何があったのでしょうか?なにかご存知でしたら教えてください。

    返信削除
  2. トリガーアクセサリー(*´∀`*)
    なんかカコイイ!
    映画でもそーゆーのあった気がするな~。
    インセプションだっけ。
    ディカプリオは独楽かなんか持ってた。

    返信削除
  3. 視界に入りやすい物が良いらしいですよ。インセプションは観てないんですがディカプリオだったらシャッターアイランドはホテルで観ました。ディカプリオ個性派になりましたね。

    返信削除