2011年12月26日月曜日

今年を振り返って

  4年間デイトレをやって僕なりに達した結論というものがあります。それは裁量では何もやらない方が良いという事です。
 今年は本当にやられまくった年ですが一番の原因は癖もよくわかってない先物やユーロ、スイスやオージーなどリバ狙いで適当にハイレバで裁量でやったという事です。
 増やしたのも裁量というよりは指標やレートのぶれなどの小技で増やしたもので、裁量は下手くそやのにできると勘違いしていました。なので、来年は初心に戻って技を探し、試し、自分の金でやるのは本当に固いという部分のみ低レバでやりたいです。
 手法なんてないという人もいますが、実際もう使えなくなりましたが外為オンラインのレートのぶれや、クリックの早朝ゼロスプイフダン、昔の指標イフダンなんかはかなり固かったと思います。
 たまたま運よく見つけるだけでひと財産築けたりするので、常に見つける努力はするべきです。もし見つけられなかったとしても年に何回かは死ぬほど下がるので、それだけ低レバでやるとかにしたいです。とにかく普段のしょうもない値動きで右住左住する事だけは来年はないようにします。

3 件のコメント:

  1. 書かれていることすごくわかります。

    返信削除
  2. 書かれていることそのまま僕のことのようで、そのとおりだと思いました。先ほど投稿したのちょっと言葉足らずになってたのでもう一度書きました・・。すいません。

    返信削除
  3. ありがとうございます。たまにそんなのアリか!っていうのが出てくるんでそういうのだけやる方が良いですよね。

    返信削除