2011年11月15日火曜日

冬時間

すっかり寒くなってきて、木枯らしも吹いていますがFXも夏時間から冬時間に変わりました。
指標の発表が9時半から10時半に変わり、ロンドンフィックスも25時になり欧州クローズも27時になるので必然的に値動きが変わりますので注意したいところです。
 昨日は窓はなかったのですが、7時に良い感じの値動きがありました。私は何をしていたかというと寝坊してしまいました…惜しい事をしてしまいましたがあまりそれを思うとメンタルが乱れますので終わった事ですし気にしないようにしなければいけません。チャンスはまたくるので終わったことをくよくよするより次のチャンスをちょこっと取れればそれでいいのです。
 12月になればかなり値動きが変わります。具体的にいうとリバウンドが薄いのです。欧米の方が12月は休むので、残った方での争いになるのですが、これが読めない。去年など下げ相場だったので値動き自体はあったのですが、私の望む値動きは急落からのリバウンドでジリジリ下げられると困ります。どこで入ってももしリバウンドが来月などになれば負けてしまうわけで、スキャルピングをやっている私はその日のうち、できれば入ってすぐ6PIPS以上のリバウンドを望みます。それがないのならやらない方が良いわけで、今年も12月は参戦しない予定です。
 ですので11月はもう少し動いてほしいわけですが、そう簡単に望み通りにならないのが相場で、昨日もちょっとした下落はありましたが、2段、3段とは続きませんでした。これがリーマンショックがあった2009年であれば毎日のように3段目まであったので、やはり時代は移り替わるという事です。
 かといって本格的な上げ相場になるのはまだまだ先になる感じなので、焦らず急落を待つのがベターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿