2018年7月1日日曜日

ボーナス

 ボーナスは手取りで42万でした。給料の31万と合わせると73万ですが、特に何を買おうとかはないです。
 しいて言うならトルコリラを買いたいですけど、できればもうちょっと下がってからですね。
 相場を引退したからといって、落ちぶれるとかいうのはダサいので全盛期には程遠い資産であってもそれなりの生活ができるように、今資産がある人は最悪全部なくなったら何ができるか想定しておいた方がいいと思います。
 私はネガティブシンキングなのでその点は助かったと思います。ポジティブシンキングだったら間違いなく、今頃タクシーの運ちゃんとか介護士になっていたでしょう。タクシーの運ちゃんでも死ぬことはないでしょうけど、結婚となる時に職業ではじかれる可能性が高まります。
 デイトレーダーなんか死ぬほど時間があるので、副業に邁進して起業を検討するか、何か資格の勉強でもしておいた方がいいでしょう。
勝てればそれでいいし、負けても大丈夫という状態にしておかないと、最悪生活保護があるとはいえ、良い結婚ができなくなるので、それでは楽しくないでしょう。
 結婚は賛否両論ありますが、子供はとにかく可愛いです。この世の天使です。言うほどお金もかからないし扶養手当と児童手当もあります。自分の子供は別格です。
 私は結婚は見た目で決めることが大切であるという持論を貫いていますが、性格も大切であるという意見も分かるようになってきました。
 それは、自分に対する優しさよりも、子供に対する優しさにおいてです。自分に対しての優しさは顔が可愛かったらどうでもいいんですけど、子供に対しては極力優しい方が望ましいです。安心して子育てを任せられるということは、性格の良さが重要になってきます。なので、確かに性格の良さも重要だなと子供が出来てから初めて思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿