2017年8月20日日曜日

ポケモンWCSとPolaris5

 ポケモンWCSというポケモンのワールドカップみたいなのと,Polarisという寝技のワールドカップみたいなのが開催されています。
 ポケモンWCSの賞金が凄くて,総額5000万だそうです。Polarisは世界中の格闘技団体が注目していますし勝てばかなりインパクトがあります。
 ただ,どちらも凄まじいレベルで将棋でいえば羽生クラスでないと瞬殺されます。なので今から参戦しようとも思わないのですが,最近の自分の勝負してなさ具合に,元来の勝負好きの血がうずいています。

 スト4からウルトラストリートファイターまでは本気で日本一になろうとしていた位に毎日大阪で一番強いゲーセンに通い詰めていました。寝技も強くなりたい思いから週1で道場に通っていました。
 しかし今はポケモンGOをちょっとやっている位で,何も勝負していません。デイトレもしていないし何か賞を狙っているわけでもありません。
 公務員試験を勉強していた頃やスカウトに励んでいた頃は戦っていたと思います。今は仕事と子育ては頑張っていますが,何か勝負してんのかといえばしてないです。
 今はネットも発達しているし,どこに住んでいようと何かしら勝負はできるはずです。
 何も勝負せずに芸能人はどうとか,スポーツ選手がどうとか評論家ぶって批評するだけの人間にはなりたくありません。
 マニアックな世界でもいいんで,何か極めたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿