2017年1月3日火曜日

2017 抱負

あけましておめでとうございます。
FXは相変わらずやっていなくて仕事とポケモンGOばかりやっています。
FXをやっていない理由は家庭を持ったからというのもありますが,恐らく復活したとしてもルールが守れず負けるだろうというのが1番です。
なまじ資産が増えた経験があり,10年以上毎日やっていたせいか,枚数への慣れやINが素人より早くなってしまっているのでどう考えても今復活しても負けます。
あと,10年以上毎日やっていてこれからまた同じことをするのもいかがなものか?という気持ちもあります。スカウトも同じ理由で辞めたんですけど,ちょっと別の稼ぎ方をしたいという気持ちがあります。勿論,FXで勝っていた頃の収入になるような副業は無理でしょうけど,少額でも別に今は困らないんでとにかくデイトレとは距離を置きたいです。
年を取りながらデイトレにしがみつき,スッカラカンになったり,ジリ貧になっていったりする専業トレーダーが結構いるんですが,何かカッコ悪いんですよね。
それだったらデイトレをスパッと引退して,気持ちを切り替えてすぐに違う道で頑張れる人の方がカッコ良いと思います。
ただ,それが何なのかというのがまだハッキリとは見つかっていないんでポケモンGOに逃げて現実逃避をしているんですが,色々試行錯誤しながらとにかく違うことがしたいです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。おそらくスカウトマンさんと同年代くらいの者です。
    私もかつて数千万稼ぐことができましたが、今は勝てなくなり少しトレードから距離をおいています。
    年を取りながらデイトレにしがみつき・・のくだりでは少し悲惨な将来を想像しぞっとしました。
    お互い、今年は情熱を注げるものが見つかる年となるといいですね。
    いつも共感できるブログで楽しみにしています。
    それでは

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      デイトレで勝ち続ける、もしくは勝ち逃げできれば良いんですがかなり難しいんですよね。お互いデイトレ抜きでも良い人生が歩めれば良いですね。
      デイトレ以外で手堅く稼ぎたいところです。
      歴が長いし成功経験もあると完全に離れるのは難しいですが、必ず他の道で成功する術はあると信じています。

      削除