2016年12月29日木曜日

ラッキー初ゲット

 ついにラッキーを捕まえました。CPは低いんですが,体力個体値は14です。
 しかし,実戦はカイリューが多い(※ラッキーはHPが異常に高いためカイリューやカイリキー以外だとタイムアウトになる)ので,できたら技2はカイリューに抜群がとれるマジカルシャインが望ましいです。
 なのでこいつは相棒にして飴要員にして,もうちょっとCPの高いやつを何とかもう1匹ゲットしたいところです。
 できれば個体値が高い卵産のやつが欲しいんですけど,10kmたまごから産まれる確率が3パーセント位しかないらしいんです。10kmたまごがまずなかなか出ないんで,そこから3パーセントは正直きついです。
 そこまで頑張る必要があるのかと思われますが,やっぱりラッキーの倒しにくさは魅力です。ジムに置かれると相当ウザくて最高です。
 カビゴンでも良いんですが,カビゴンMAXHP320に対してラッキーはMAXHP500で,このゲームは防御よりHPが重要なんでやはりラッキーが防衛ナンバーワンです。
 カビゴン,カイリュー,ギャラドスなんかはジムで見飽きてますが,ラッキーはなかなか見かけないんで本当にレアポケモンです。
 私が中学校の頃,ポケモン赤・緑でラッキー使ってたんで愛着があるということもあります。あの頃のラッキーも最強クラスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿