2016年8月14日日曜日

なんだあの値動き



 金曜日の小売売上高発表の指標に参戦したんですけど,私の手法が全く効かないリバ無し下げで,小売やADPはドル円でも急落するとリバウンドしながら下げるんですけど,スコーンと下げてからのリバが30分以上なかったです。
 これはかなり珍しい値動きで,これがほぼほぼないから私の手法が出来たといえるんです。
でもこういう値動きがある以上,本当に引退せざるをえないと考えます。
 幸い,個人口座でこの資金なんで額は大したことないんですけど,大金で参戦してたらこの100倍はくらうんでそうなると日常生活にも支障をきたすと思います。
 いかにトレードで食うというのが難しいか,改めて思い知らされてしまいました。
 指標でとるとなると,30分以内が勝負で,22時の大底まで待てば勝てたでしょうけど,それまでにINしないなんてことはありえないわけです。
 なぜなら,それをすれば手堅くなるでしょうけど,半年に1回のトレードとかになります。毎月「あ~とれたやん。」っていう状況を我慢しなければならず,それは人間である限り難しいです。
 FOMCや雇用統計みたいにユロ円でやればいいかもしれませんが,小売やADPは普通こんなに動かないですからね…。
 やっぱり,不確定要素が強すぎる投資より,副業に重点を置いたほうが良さげです。

0 件のコメント:

コメントを投稿