2016年4月7日木曜日

デイトレジャンキー

 FXは引退してるんですが、チャートを見たりはしています。10年ほぼ毎日見ていたので、なかなか完全に忘れるということは難しいのですが、今のところ入金もせず止めることができています。

 資産を失ったことはキツイのですが、これ以上負けるわけにはいかないので引退しなければなりません。勝てる手法はあっても、守れなければ意味がなく、ジャンキーになってしまうと全く守れなくなるんで引退せざるをえません。

 ADPや雇用統計だけとかFOMCだけとかの急落だけを手法を使えば勝てるでしょうが、わけのわからない枚数を入れたり、謎の戻り売りをしたりするでしょう。恐らく入金をした時点でTHE ENDです。

 今は副業などで少しずつでも増やしていくことが重要で、とにかく投資は無しでそれ以外で稼がなければなりません。

 いや、本業であるサラリーマンをきちんとこなして他の時間はゆっくり休んでも普通の生活はできるので、とにかくデイトレを封印して穏やかに過ごすことが最重要です。

 
 ただ、そんな生活は面白くない。味気ないというか、ヒリヒリしたものがないのでつまらない…。

 デイトレは、金を増やすのが目的なのですが、負けたら辛かったですけどやはり楽しさもありました。勝つコツを見つけたら将来的に金持ちになれるという希望もありましたしね。

 もうあの100万勝ったり負けたりする楽しさを味わえないのかと思うと退屈でなりません。
 
 しかし、自分は今、婚約中で年内入籍、来年結婚式をするんでこれ以上負けるわけにはいかないんです。
 デイトレよりも間違いなく彼女が大切なので、キッパリと辞めます。

 

 

2 件のコメント:

  1. ブログ見させてもらいました。10年近く続けてきたFXきっぱり辞められましたか?引っ越しとかされたみたいで今は新鮮な感じですが、慣れれば刺激のない同じような日々を過ごすことになってしまう。
    負けることもあるかもしれないですが、勝ったときの高揚感また感じたいと思ってしまいそうです。しかも何千万も稼いだことあるなら辞めるのは勿体ないと思ってしまいそうです。
    婚約者もいらっしゃるみたいですが、まだ籍は入れてないわけで、その方には失礼ですがもっともっとお金があれば年齢を気にせずもっと可愛い子を選べるんや無いか遊べるんやないかなって思いそうです。男は女と違って年齢の制限がありませんからね。
    きっぱりやめれるということは、それほど可愛い彼女なんですね。自分は安定職ですが収入もそれほど無く相手に失礼ですが妥協感があるのでそういう気持ちになれる可愛い彼女が欲しいです。
    副業でFXを始めようか考えてましたが、やっぱりコツコツちまちまの方が確実に稼げそうですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りなんですが、男は女と違って子供を作る年齢制限はないとはいえ、純粋な恋愛をするんだったら男も若い女の子と恋をする限界年齢というのはあるのかなと思います。
    お金を使いまくれば40代でも20代と付き合えるかもしれませんが、それは風俗と変わらない気がします。
    20代の可愛い子と純粋に愛し愛されるのなら普通の男なら35位がギリギリなんじゃないかと思います。
    勿論人によりますが…。
    FXはやはりジャンキーなので復活を考えていないと言えばウソになりますね。でも、10万円だけとかなら最悪負けてもしれてるんで、小額で始めて追加入金はしないとかにすれば、かなりリスクは限定できるかと思われます。
    でも、それで稼げる額は副業でも稼げるんで、確実性をとるならやはり副業ですね。
    デイトレの高揚感は本当に凄いですけどね。脳内麻薬でシャブと変わらない成分がドバドバ出ているらしいです。
    それが気持ちよすぎるんで勝てなくなったんですけどね。完全に我を忘れてしまいます。

    返信削除