2016年3月9日水曜日

引退の理由

 なぜ11年も続けた為替を引退しようと思ったのか

 前回でも書きましたが、ハイレバになっちゃうんですよね。これ以上はヤバいと思って2月は200万位で運用したんですけど、それでも100万いかれちゃいましたからね。もうどうやっても収まらないんだなと思いました。
 
 為替でも株でも先物でも何でもなんですけど、ハイレバになるとただのじゃんけんになって期待値なんて出ないです。何回もトレードしてたら手数料で負けるだけです。
 「指標だけやる」っていうことすら守れないですからね。簡単なはずなんですけど守れない。ちょっと動く→やる→負ける→取り返そうとして更に負ける→枚数を増やして取り戻そうとする→破壊的に負ける。ってことをやっちゃうんです。
 
 まさにギャンブル依存です。11年間での利益確定の瞬間がドーパミン報酬になって、その快感を欲しがって猿のようにクリックしまくっていました。清原を笑えません。

 もちろん勝ち続けている人もいるんですけど、私みたいに意志の弱い人間はやめておいた方が良いと思います。

 この人→小遣い3万で借金240万。嫁にばれずに返済するぞ!なんか典型的なギャンブル狂です。この人は先物ですけどね。

 為替をずっとやってきたんで、為替抜きでの金の増やし方を忘れてしまったんですが、今後は色々副業にチャレンジしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿